yukinome_kururuの日記

作詞が康、好物はお寿司。雲丹より生まれし、我が欲望。

何も考えない方法

私は比較的、何も考えずに生きているのだけど、考えないという行為はもしかしたら、そこそこ難しいことなのでは? と思いました。

 

そこで、考えない思考を身につける方法を考えてみました。

 

①アクションゲームをする

アクションゲームをある程度遊んだことがある人なら分かると思うのだけど、最初は考えながら操作するのだけど、ある程度遊んでいると、脊髄反射でプレイするようになると思うんですよ。

格ゲーなんて16フレームくらいの技を見てから反応しないといけないから、考える暇はないと言えばないんですよね。

多分、私はこれの効果が大きいから考えない生活を送っているのかなと思ってます🤔

 

②集中することをする

私の趣味の一つに将棋があるのですけど、将棋はひたすら集中して考えないと負けます。

よくやる将棋のアプリは持ち時間10分なのですけど、お互いの持ち時間が切れる20分間は一言も話さないし、他のことは何も考えられないです。

なので、脳みそのリソースを全部使うことをしたら、他のことを考えない技術が身につくと思いました。

 

③比較をしないこと

隣の人が高いステーキを食べていても、マックのハンバーガーは美味しいのです。

そこで、何で自分だけ安いもの食べてるんだって、腐ってしまうとハンバーガーも美味しくなくなっちゃいます。

そもそも、日本に生まれて、スマホ弄ってて、時間に余裕がある人は人類の中で上位1%に入る勝ち組だと思うんですよね。

幸福度ランキング一位の国が、他国の実情を知って、ランキングを大幅に下げたというニュースを見た記憶があります。

幸せの基準は自分の中に作りましょうということですね。

これは、考えない方法とはズレてますけど、生きる上で大事だなぁと思ったので書きました。

 

己を信じよ、然らば、道は開かれる😌